トップページ > 暮らし > 防災情報 > 防災メール受信登録について

防災メール受信登録について

 かつらぎ町では、町民の皆さんに防災情報などをお伝えするため、携帯電話やパソコンの電子メール機能を利用した防災メールを配信しています。防災メールを受信するためにはメールアドレスの事前登録が必要となります。また、以前に登録された方でもメールアドレスを変更した場合は、再度登録が必要です。
<登録前の確認事項>

▼迷惑メール対策の設定をしている場合は、次の設定が必要です。

・「sg-m.jp」ドメインからのメール受信の許可

・URL付きメールの受信許可
【手順1】

 次のいずれかの方法で「空メール」を送信してください。
1.QRコードを読み込む
bosaiportalQR.gif

2.下記の登録用アドレスを直接入力

t-katsuragi@sg-m.jp

【手順2】
 
すぐに「仮登録完了のお知らせ」メールが届きますので、本登録用サイトにアクセスしてください。

【手順3】
 利用規約を確認し、同意の上で「メール配信に同意する」をクリックしてください。
bosaimail1.gif

【手順4】
 地区選択画面になりますので、該当する地区を入力し、「次の画面に進む」をクリックしてください。
bosaimail2.gif

【手順5】
 「利用者情報確認」画面になりますので、入力内容に間違いがなければ「入力内容を登録する」ボタンをクリックしてください。


【手順6】
 「利用者登録完了」メッセージが画面に表示されると登録完了です。画面を閉じてください。しばらくすると登録されたメールアドレスに「本登録完了のお知らせ」メールが届きますのでご確認ください。


bosaimail3.gif

このページに関するお問い合わせ

〒649-7192
 和歌山県伊都郡かつらぎ町大字丁ノ町2160番地

    電話番号 :0736-22-0300(代表)
    ファックス:0736-22-6432

かつらぎ町役場 総務課 消防防災係

mail.gif 電子メールでのお問い合わせはこちらから
上に戻る

Copyright © 2017 Katsuragi Town. All rights reserved.