トップページ > 暮らし > 税金 > 公売について > 落札後の手続きについて

落札後の手続きについて

落札後の手続きについて

1、かつらぎ町からのご連絡
 開札後、かつらぎ町が落札者(最高価申込者)となった方へメールを送信し、その物件の売却区分番号、整理番号、買受代金納付期限などをお知らせします。
※郵送により公売財産の引き渡しを受ける場合、「送付依頼書」の提出が必要となります。
※買受代金納付時に引き取らない場合、「保管依頼書」の提出が必要となります。

2、買受代金の納付
 納付していただく金額は以下のとおりです。
  買受代金=落札価格-公売保証金額
※買受代金納付期限までに買受代金全額の納付をかつらぎ町が確認できることが必要です。
※買受代金納付期限は、かつらぎ町から送信するメールもしくは公売物件詳細画面にてご確認ください。

3、必要書類の提出
(1)かつらぎ町が落札者(最高価申込者)の方へ送信したメールをプリントアウトしたもの
(2)送付依頼書(送付による公売財産の引き渡しを希望する場合)
(3)保管依頼書(買受代金納付時に公売財産の引渡しを受けない場合)
⇒必要書類は、郵送(郵送料は買受人負担)もしくは直接かつらぎ町に持参してください。

4、公売財産の引渡し
 案内に従い、公売財産の引渡しを受けてください。
 買受代金納付時の現況有姿で引渡します。
 執行機関は瑕疵(かし)担保責任を負いません。
 買受代金を納付したときに、危険負担は買受人に移転します。したがって、その後に発生した、財産の破損、盗難および焼失などによる損害の負担は、買受人が負うことになります。
 いかなる理由があっても、買受人は、買受代金の納付後に公売財産の返品・交換および買受代金の返還を求めることはできません。

※詳細については、下記の落札後の手続き(動産)をご確認ください。

委任状(PDF:76KB)
送付依頼書(PDF:0KB)
保管依頼書(PDF:63KB)
落札後の手続きについて(動産)(PDF:160KB)

 

このページに関するお問い合わせ

〒649-7192
 和歌山県伊都郡かつらぎ町大字丁ノ町2160番地

    電話番号 :0736-22-0300(代表)
    ファックス:0736-22-6432

かつらぎ町役場税務課徴収係

mail.gif 電子メールでのお問い合わせはこちらから
上に戻る

Copyright © 2017 Katsuragi Town. All rights reserved.