title.jpg

 トップページ > 暮らし > 消費者生活 > 消費者行政に関する首長表明

消費者行政に関する首長表明

近年、消費者を取り巻く環境は、サービスの多様化や高度な情報化の発展により大きく変化しています。それに伴い、様々な商品が開発・提供され、利便性が向上する一方、悪質商法や特殊詐欺などの手口が複雑かつ巧妙化し、内容も多様化しているため若者から高齢者まで幅広い年齢層で消費者被害が報じられております。
かつらぎ町では、被害の未然防止のために消費者相談窓口を設置し、相談受付に加えて、毎月1回、専門相談員による消費生活相談会を開設しているほか、和歌山県市町村消費者行政推進交付金を活用した啓発物を配布するなどの啓発活動を実施してまいりました。
今後も継続して、相談体制および啓発活動の充実・強化に努めるとともに、町民のみなさまが安全で安心して暮らせるまちづくりを目指して、県消費生活センターや近隣市町との広域連携を図りながら、消費者行政に取り組んでまいります。
町民のみなさまにおかれましては、日頃から消費者情報に注意していただき、消費生活に関してお困りの際は一人で悩まずご相談ください。
 
平成29年3月2日
 
かつらぎ町長    井本  泰造

このページに関するお問い合わせ

〒649-7192 和歌山県伊都郡かつらぎ町大字丁ノ町2160番地
産業観光課 商工係
電話:0736-22-0300(代表) ファックス:0736-22-6432
mail.gif 電子メールでのお問い合わせはこちらから

かつらぎ町役場 〒649-7192 和歌山県伊都郡かつらぎ町大字丁ノ町2160番地
電話 (0736)22-0300(代表) FAX (0736)22-6432 メール info@town.katsuragi.wakayama.jp
業務時間 午前8時30分~午後5時15分まで (土・日・祝日および12月29日~1月3日を除く)
footer-right.gif
Copylight (c) 2017 Katsuragi Town.All Rights Reserved.