トップページ > 子育て・教育 > 登園自粛期間の終了について

登園自粛期間の終了について

掲載日:2020年05月28日

 平素より、教育・保育行政にご理解とご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
 さて、本町では、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、ご家庭で保育が可能な方については、5月31日までの間、登園の自粛をお願いしてきたところです。
 こうした中、5月25日に緊急事態宣言が全国的に解除されたことや、和歌山県内において新たな感染者が確認されていないことを踏まえ、過日よりお知らせしております登園自粛期間については5月31日を以て終了することといたします。
 こども園は、遊びを通して総合的な活動を行っており、他の園児との接触等がどうしても生じやすい状況もございますが、工夫・配慮しながら感染予防を講じたうえ、運営を行ってまいりますので、保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。
 なお、今後の感染拡大状況等により変更することがありますので、ご了承ください。

 

 

1.今後の登園自粛(家庭保育)について

 令和2年6月1日(月曜日)以降に登園自粛(家庭保育)される場合は、保育料の減免対象の適用とはなりません。

 

2.その他

 緊急事態宣言が解除されたとはいえ、新型コロナウイルス感染症が終息したわけではありませんので、以下について各ご家庭においてもご協力ください。

 ・手洗いやうがい等による感染予防に努めてください。

 ・健康状態の確認を行っていただき、登園前に必ず体温を測定し、発熱や風邪の症状が見られるときは、登園を控えてください。

 ・保護者等に発熱の症状があるときは、園への立ち入りはご遠慮ください。


※登園自粛期間の終了について(5月28日)

※保護者の皆様へ(5月7日~5月31日まで)

※減免申請書登園自粛(5月7日~5月31日まで)(PDF) (Excel)

※広域入所の方で登園の自粛をされる方について

 かつらぎ町に住所を有し、他の市町村のこども園等に入園している方
(保育料の減免の対象となりますので、別添様式を教育総務課へ提出してください。)

 他の市町村に住所を有し、かつらぎ町のこども園等に入園している方
(住所を有する市町村に、お問い合わせください。)

※保護者の皆様へ(4月27日~5月6日まで)

※減免申請書登園自粛(4月27日~5月6日まで)(PDF) (Excel)


※保護者の皆様(4月15日~4月26日まで)

※減免申請書登園自粛(4.15~4.26まで)(PDF) (Excel)

このページに関するお問い合わせ

〒649-7192
 和歌山県伊都郡かつらぎ町大字丁ノ町2160番地

    電話番号 :0736-22-0300(代表)
    ファックス:0736-22-7102

かつらぎ町教育委員会 教育総務課 子育て係

mail.gif 電子メールでのお問い合わせはこちらから
上に戻る

Copyright © 2017 Katsuragi Town. All rights reserved.