トップページ > 健康・福祉 > 健診 > 令和2年度施設健診実施のおしらせ

令和2年度施設健診実施のおしらせ

掲載日:2020年4月17日

 実施期間

   令和2年4月1日から令和3年2月28日

 申込み方法

   令和2年4月現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各種検診を休止している医療機関があります。
   検診をご希望の際は、医療機関へ確認の上、受診してください。
   (年度途中で、医療機関によって実施項目が変更になる場合がありますので、予約時にご確認ください。)
 

 実施医療機関(町内)

紀北分院での健診は乳がん検診のみが6月から再開となっています。
R2町内実施医療機関

 実施医療機関(町外)

R2町外実施医療機関

 肺CT検査実施医療機関

 R2CT実施医療機関

 施設健診の健診項目

R2医療機関受診料

 胃内視鏡検査について

 厚生労働省の「がん検診実施のための指針」に基づき、町が実施している胃内視鏡検査では、原則として静脈注射による鎮痛薬・鎮静薬は使用できなくなりました。これは、検診をより安全に行うことを目的としています。
ただし、咽頭麻酔(喉をしびれさせる飲み薬)や鼻腔麻酔(鼻をしびれさせる薬)などの薬剤を使用しての胃内視鏡検査は従来通り可能ですので、ご理解いただきますようお願いいたします。
↑このページの上部に戻る

施設検診に関するお問い合わせ

〒649-7192 和歌山県伊都郡かつらぎ町大字丁ノ町2160番地
健康推進課 衛生係
電話:0736-22-0300(代表) ファックス:0736-22-6432
mail.gif 電子メールでのお問い合わせはこちらから

-->
上に戻る

Copyright © 2017 Katsuragi Town. All rights reserved.