トップページ > 健康・福祉 > 健康づくり > かつらぎ町新型インフルエンザ等対策本部を設置しました

かつらぎ町新型インフルエンザ等対策本部を設置しました

掲載日:2020年02月14日

 2月13日、和歌山県在住の男性(2名)が新型コロナウイルス患者であることが確認されました。

 かつらぎ町では、2月14日午前9時に新型コロナウイルス対策のため、新型インフルエンザ等対策本部を設置し、情報提供と感染防止に努めております。

 今後も町民の皆様の健康を守るため国・県・関係機関と密接な連携をとりながら取り組んでまいります。


 町民の皆様には、正確な情報に基づく冷静な対応をお願いするとともに、今後も感染予防のための咳エチケットや手洗い、うがいの励行等にご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。


 なお、現段階では県内においては2人の患者が確認された状況であり、感染拡大の可能性は少ないと考えられていることから、町の対応は次のとおりといたします。


1. 町立の小中学校、幼稚園、こども園、福祉施設などの休業については現時点では行いません。


2. 町内の公の施設などについても、通常どおり業務を行います。


3. 町が行うイベントや行事についても、通常どおり行います。


4. 今後の感染状況によっては、対応が異なってまいりますので、今後もかつらぎ町をはじめ関係機関が発信する情報や新聞、テレビのニュースなど的確な情報収集に努めてくださるようお願いいたします。


 令和2年2月14日

かつらぎ町新型インフルエンザ等対策本部


本部長 かつらぎ町長 中阪 雅則



この情報は、令和2年2月14日現在の状況です。常に新しい情報に注意してください。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

〒649-7192
 和歌山県伊都郡かつらぎ町大字丁ノ町2160番地

    電話番号 :0736-22-0300(代表)
    ファックス:0736-22-6432

かつらぎ町役場 健康推進課 衛生係

電子メールでのお問い合わせはこちらから
上に戻る

Copyright © 2017 Katsuragi Town. All rights reserved.