トップページ > 農林・商工 > 農業 > 「将来の人と農地について」話し合う懇談会を開催します

人・農地プラン「将来の人と農地について」話し合う懇談会開催のお知らせ

掲載日:2020年09月14日

「将来の人と農地について」話し合う懇談会を開催します

   ◇ 自分は、あと何年農業を続けていけるかな
   ◇ この先、耕作をやめてしまう仲間が増えそうだな
   ◇ いざという時、だれか農地を引き受けてくれる人はいるのかな

  皆様の集落・地域でこのような心配をお持ちの方はいないでしょうか。
  だから今、「5年先、10年先の地域の農地をだれが、どうやって守っていくのか」について話し合っていきませんか。
  懇談会では、皆さまのご意見を聞かせていただきたいと思いますので、積極的なご参加をお待ちしております。
  また、実質化された人・農地プランの地区やその地域で「将来の農地利用を担う経営体」となった方には、
  支援措置もあります。
 
 当日、説明させていただきますので、担い手となる方の参加もお待ちしております。

 ※参加ご希望の方は、下記問い合わせ先までご連絡ください。(当日の参加も大歓迎です。)

日 時

 【河北地区】紀の川より北側
   令和2年11月17日(火曜日)19時~(1時間半程度)

 【河南地区】紀の川より南側
   令和2年11月19日(木曜日)19時~(1時間半程度)

 ◎該当する地区の開催日に参加いただけない方は、ご都合の良い回でご参加ください

場 所 

  防災センター1階

懇 談 会 内 容

  〇 アンケートの結果について
  〇 今後の農地の状況について
  〇 その他(支援措置等)

お  願  い

 ◆ 当日は、マスクの着用、咳エチケットなどの感染症予防対策にご協力をお願いいたします。
 ◆ 発熱等の症状がある場合には、参加をお控えくださいますようお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

〒649-7192
 和歌山県伊都郡かつらぎ町大字丁ノ町2160番地

    電話番号 :0736-22-0300(代表)
    ファックス:0736-22-6432

かつらぎ町役場 産業観光課 農業振興係

電子メールでのお問い合わせはこちらから
上に戻る

Copyright © 2017 Katsuragi Town. All rights reserved.