トップページ > 町政情報 > 募集情報 > かつらぎええとこフォトコンテスト作品募集(かつらぎ町発足60周年記念事業)

かつらぎええとこフォトコンテスト作品募集について

掲載日:2018年05月28日


かつらぎ町発足60周年を記念し、フォトコンテストを開催します。かつらぎ町の美しい景色、大切な家族・友達の笑顔、受け継がれる伝統・文化など、かつらぎ町の魅力が伝わる写真をお待ちしております。

 


photocon

1.応募テーマ

かつらぎ町内で撮影されたもので魅力が伝わる写真を募集します。

【第1期】※第1期の募集は締切ました。
1.「かつらぎ町で暮らす人々」

 2.「かつらぎ町の風景」

【第2期】
3.「かつらぎ町の伝統行事・文化」

4.「かつらぎ町のフルーツ」

5.「かつらぎ町のええとこ」                     

 

2.応募資格

かつらぎ町内外の居住問わず、どなたでも応募可能。

 

3.応募締切

第1期:平成30年8月15日(水曜日)【第1期の募集は締切ました。】

第2期:平成31年1月31日(木曜日)

※郵送の場合は、当日消印有効。

 

4.賞品

◆グランプリ:1作品 3万円(商品券)、かつらぎ町の特産品(2万円相当)

◇優秀賞:5作品 1万円(商品券)、かつらぎ町の特産品(3千円相当)

◇入選:5作品 かつらぎ町の特産品(3千円相当)

◇町長特別賞:1作品 かつらぎ町の特産品(1万円相当)

※町長特別賞は第1期応募者の中から選定します。

※賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。

 

5.発表について

・平成31年3月頃にかつらぎ町の広報およびホームページ上で発表します。

(入賞者には封書でお知らせします)

※町長特別賞のみ、第1期応募者の中から選定し、第1期募集締め切り後に発表させていただきます。(9月上旬頃)

※審査などの都合によりスケジュールを変更させていただく場合がございます。

 

6.応募作品について

・平成27年4 月以降に撮影された作品をお送りください。(※ただし、写真には日付を入れないでください。)

・撮影地がかつらぎ町の作品に限ります。

・カラー・モノクロいずれも可。画質調整可。合成・加工、組写真は不可。

・応募作品は未発表または発表予定のないものに限ります。他のコンテストへの二重応募または類似作品とみなされる作品は失格となります。

・被写体が人物の場合、ご応募に際しては必ずご本人(被写体) の承諾をいただいてください。また、被写体が未成年の場合は、親権者の承諾が必要です。

・他人の著作権、肖像権を侵害するような行為が行われた場合、それに関するトラブルの責任は一切負いかねます。

・入賞決定後に違反が判明した場合は、入賞を取り消しさせていただく場合がございます。

・撮影タイトルや撮影場所など簡単な作品解説をお願いします。

 

7.応募方法

・お一人様何点でもご応募いただけます。

・応募後の辞退はできません。

・以下のいずれかの方法で、応募用紙と応募作品を提出してください。

応募手段      

応募方法

送付先

留意点

郵送・持参

申込用紙に必要事項をご記入の上、データをCD-Rを入れて郵送または持参してください。
応募用紙pdf.gif

〒649-7161

かつらぎ町丁ノ町2160

かつらぎ町役場企画公室まちづくり推進係

CD-Rは返却しませんのでご了承ください。

応募フォーム

こちらからお申込みください。
応募フォーム

写真データの容量は5MBまでにしてください。

 

8.応募上の注意

・応募データは、原則として返却しません。

・応募に要する経費は、応募者の負担とします。

・応募作品の著作権は、かつらぎ町に帰属します。

・応募作品は、次の1~4についてかつらぎ町が自由に使用できるものとします。なお、これらへの掲載および展示にあたっては、応募者はクレジットの明記などを含む著作権上の著作権人格権を行使しないものとします。その際、著作者の承認を得ることなく応募作品の一部を加工(トリミング・一部削除・加筆修正等)させて頂くことがございますので、あわせてご了承ください。

 

1.かつらぎ町が発行する広報紙等への掲載

2.かつらぎ町が企画する展示会等での掲載

3.かつらぎ町が掲載を依頼、承認した報道機関等への提供

4.かつらぎ町が承認した第三者が企画する展示会や印刷物等への掲載

 

※ご応募された方の個人情報は、主催者側にて厳重に管理し、本コンテスト以外では使用いたしません。                   

 

※かつらぎ町は、本事業の応募により応募者に生じた一切のトラブル・損害(直接・間接を問いません)等について、如何なる責任も負いません。

かつらぎ町は、本事業について(全部または一部)、応募者に事前に通知することなく変更または中止することがあります。なお、必要と判断した場合には、応募者への予告無く本規約を変更できるほか、本事業の適正な運用を確保するために必要な措置をとることができます。

本事業の応募にかかるインターネット接続料および通信費は応募者のご負担となります。

 

9.その他

・応募作品の一部をかつらぎ町役場総合文化会館ロビーにて展示させていただきます。詳細が決まり次第、かつらぎ町の広報およびホームページでお知らせいたします。(平成31年3月以降を予定)

このページに関するお問い合わせ

〒649-7192
 和歌山県伊都郡かつらぎ町大字丁ノ町2160番地

    電話番号 :0736-22-0300(代表)
    ファックス:0736-22-6432

かつらぎ町役場 企画公室まちづくり推進係

mail.gif 電子メールでのお問い合わせはこちらから
上に戻る

Copyright © 2017 Katsuragi Town. All rights reserved.