トップページ > 町政情報 > 募集情報 > かつらぎ町職員採用試験申込者数&先輩職員紹介について

かつらぎ町職員採用試験申込者数&先輩職員紹介について

掲載日:2020年09月16日

かつらぎ町職員採用試験案内について

試験区分、採用予定人数について◆            

試 験 区 分

採用予定人数

 一般行政職(事務職)A

2名

 一般行政職(土木職)B

1名

 





※採用予定人数は、退職者等の発生状況により変更することがあります。


試験日時および場所について

 1.第1次試験

日  時

令和2年10月18日(日曜日)

場  所

A・B区分

かつらぎ町保健福祉センター

   
 


 
2.第2次試験

 日 時
  11月下旬に実施する予定です。
  詳細については、第1次試験合格者の方に直接通知します。

 

受験申込者数について


    令和2年度かつらぎ町職員採用試験受験申込者数 pdf.gif

 

働く先輩職員紹介

かつらぎ町で働く先輩職員をご紹介します。かつらぎ町職を目指している方や、公務員の仕事に関心がある方はぜひご覧ください。

住民福祉課住民係・主事 曽和万柚子(平成30年度採用)

 先輩職員1 sch1-3.png

仕事の内容

 住民福祉課住民係では、戸籍や住民票、印鑑登録証明書、自動車臨時運行許可証などの発行・交付や、住所変更に伴う届書と戸籍届書の受付・記載、個人番号カードの申請受付・交付・更新などの業務を行っています。
 また、総合窓口も兼ねており、町内外の方々と接する機会も多いので、町職員として責任をもって各担当課・係の業務を把握し、正確でわかりやすい対応を心がけています。

かつらぎ町職をめざす人へのメッセージ

  町職員の業務は、最前線で住民の皆様の様々な意見に触れ、発想力に注目する機会があります。行政と住民の皆様が一丸となり、「全ての世代の方が住み良いまちづくり」を目指して私たちと一緒に働きませんか。

 

教育総務課子育て係・企画員 井本 泰継(平成23年度採用)

先輩職員2 sch2.png

仕事の内容

 こども園や学童保育に関する業務を担当しています。かつらぎ町では、教育委員会だけではなく、各課室が連携しながら、子育てしやすい町づくりを進めています。
 私は、子ども達が町内のこども園や学童保育施設で安全に過ごせるように、施設の修繕や草刈りなどの整備業務を行ったり、保育料や補助金に関係する事務を進めています。日々、子どもの成長に関わる先生や支援員の方々に比べると間接的ですが、かつらぎ町の将来を担う子ども達の支えになれば嬉しいです。
 町職員の仕事は、一人ひとりが専門的分野を受け持つ一方、緊急災害時などは前線で町民の皆さんの安全を確保しなければならない、大切な仕事だと感じます。

かつらぎ町職をめざす人へのメッセージ

 幅広い世代の人々の暮らしに寄り添い、サポートできるやりがいのある仕事です。かつらぎ町で一緒に働きましょう。

 

建設課工務係・企画員 中井 將之(平成25年度採用)

先輩職員3 sch3.png

仕事の内容

 私は町道・林道の維持修繕や改良・災害復旧、また公園整備などの設計・工事を主に担当しています。道や河川、公園など業務は多岐にわたり、幅広く対応する必要がありますが、その分色々な経験ができるのも魅力です。
 設計業務では、様々な方法を検討し、最も効果的かつ効率的な方法を選定するよう努めています。
 工事現場では、品質管理等だけでなく予期せぬ問題の対応等、工事が滞りなく完了するよう管理を行っています。技術者として『安く、早く、良いものを作る』をモットーに業務に取り組んでいます。

かつらぎ町職をめざす人へのメッセージ

 知識は経験を積めば身につくので心配なし!
 優しい先輩たちが手厚くサポートしてくれます。
 やる気と元気があれば大丈夫!!

 

 

このページに関するお問い合わせ

〒649-7192 和歌山県伊都郡かつらぎ町大字丁ノ町2160番地
かつらぎ町役場総務課管理係
電話:0736-22-0300(代表) ファックス:0736-22-6432
mail.gif 電子メールでのお問い合わせはこちらから

-->
上に戻る

Copyright © 2017 Katsuragi Town. All rights reserved.