ホーム産業・まちづくり > かつらぎ総合文化会館「あじさいホール」

かつらぎ総合文化会館「あじさいホール」

「感動」と「ふれあい」の館
 【あじさいホール】

かつらぎ総合文化会館「あじさいホール」

その文化とコミュニティ活動の拠点として誕生したのが、かつらぎ総合文化会館「あじさいホール」です。
コンサートや演劇をはじめ展示会、会議など幅広い目的に対応できる機能を擁しています。
このホールやイベント広場で繰り広げられるさまざまな出会い・・・・・「集い」「鑑賞」「創造」「学習」「憩い」
そうした文化・芸術を生み出す源泉として当会館が育っていくよう願っています。
生涯学習の拠点としてご活用ください。

 施設概要

大ホール 703席
AVホール 200席
展示ホール 240平方m
図書館 413平方m
研修室 88平方m、100名収容
会議室A 144平方m、42名収容
会議室C 60平方m、22名収容
会議室D 28平方m、14名収容
和室1 22.5畳
和室2 15畳
和室3 15畳
料理実習室 76平方m、32名収容
リハーサル室 36平方m
スタジオ 24平方m
楽屋A 12平方m、2室、シャワー付
楽屋B 12平方m、3室
イベント広場 4200平方m、35m×120m

※平方m=平方メートル

 利用について

開館時間 ・午前9時〜午後10時
休館日 ・毎週月曜日(月曜日が国民の祝休日の場合は、その翌日)
・国民の祝休日の翌日
・年末年始(12月29日〜1月4日)
利用申込 ・施設の利用には、事前に申し込みが必要です。
・申し込みは、使用日の前、12ヵ月から7日までの間に受け付けます。
・申し込みは、直接ご来館いただき、所定の申込書に必要事項に記入押印してお申し込みください。
・申し込みの受付時間は、開館日の午前9時から午後5時までです。
利用料金 ・施設利用について、使用料が必要です。
・施設の規模、内容、利用時間により使用料が異なります。
・基本使用料は次のとおりです。

申し込み、使用料等の詳しい内容については、教育委員会生涯学習課までお問い合わせください。

利用上の注意
 注意事項
 ■ 使用者は、文化会館の施設、附属設備等について、善良な管理をしてください。
  (係員の指示にしたがって、使用者で準備、後片付けをしてください)
 ■ 使用許可時間を厳守すること(使用時間には準備と後片付けの時間を含みます)
 ■ 所定の収容人員を超えないこと
 ■ 許可を受けないで飲食し、喫煙し、又は火気を使用しないこと
 ■ 許可を受けないで、会館または敷地内において物品等を販売、展示、又は金品の寄付、募集及び広告類
   の掲示、 配布等の行為をしないこと
 ■ その他、係員の指示に従うこと

 原状回復
 ■ 使用者は、使用を終了したとき(使用しないときも含む)は、直ちにその旨を届け出て、施設等を原状に
   復し、係員の点検を受けてください。ゴミは 使用者において処理してください。

 損害賠償
 ■ 使用者は、使用中に建物、附属設備その他器具備品等を破損若しくは汚損又は滅失したときは、それに
   よって生じた損害を賠償しなければなりません。
 ■ かつらぎ町シビックセンター設置及び管理条例施行規則に基づく処分によって、使用者に損害が生じても、
   教育委員会は一切その責を負いません。

 関係機関への届出
 ■ 使用者は、関係官公署等への届け出又は許可を受ける必要がある場合は、使用日時までにその手続き
   を完了してください。
  1)催し物の警備防犯   かつらぎ警察署                 0736−22−0110
  2)防火関係         伊都消防署                 0736−22−0119
  3)著作権関係       (一社)日本音楽著作権協会大阪支部   06−6244−0351

 非常の場合
 ■ 施設や設備の状況をよく把握し、非常口、消火設備等の位置を確認しておいてください。
 なお、非常の場合は、あわてないで係員の指示に従って行動し、避難誘導のご協力ください。

 行事のお知らせ

  総合文化会館事業案内

  かつらぎ総合文化会館では、「映画のつどい」と題して、映画会を開催しているのをはじめ、いろいろな行事を行なっています。
  多くの方のご来場を心からお待ちしています。
  なお、行事についてのお問い合わせは、
  生涯学習課管理係(Tel 0736−22−0303)まで、お気軽にどうぞ。

↑このページの上部に戻る

このページに関するお問い合わせ

〒649−7121
和歌山県伊都郡かつらぎ町大字丁ノ町2454番地
かつらぎ総合文化会館「あじさいホール」
電話:0736−22−0303 ファックス:0736−22−7102
電子メールでのお問い合わせはこちらから


アクロバットリーダーダウンロードサイトへ PDF書類をご覧いただくには、Acrobat Readerが必要です。PDF形式のファイルを開けない場合は、Acrobat Readerをインストールしてください。Acrobat ReaderはAdobe 社のサイトから無料でダウンロードできます。

前のページへ戻る