令和3年度固定資産税・都市計画税納税通知書の発送について

 令和3年度固定資産税・都市計画税納税通知書の発送日は下記のとおりです。


 納税通知書に記載の納税額、納税方法などをご確認いただき、納期限までに納付してください。

 本年度は3年に一度の評価替えの年度となっており、土地と家屋の評価等の反映した評価に見直しを行い、納税通知書のとおり課税いたしました。


 つきましては、同封の課税物件明細書をご査収のうえ、納税について一層のご協力をお願い申し上げます。

 課税物件明細書は、皆様の所有されている土地・家屋などの詳細を確認していただくための重要な書類となります。記載内容に不明な点がございましたら、税務課固定資産税係までお問い合わせください。
 また、一筆、一棟ごとに税額を算出しておりますので、事業所得等の確定申告時に租税公課の計算にも利用できますので、大切に保管いただきますようお願いします。なお、課税物件明細書の再発行はできかねますのでご了承ください。
 納付書納付の方には各期別分の納付書と全期前納の納付書を納税通知書に同封します。

 ※納税通知書発送日

  • 町外に住民票をお持ちの方:令和3年5月10日(月曜日)
  • 町内に住民票をお持ちの方:令和3年6月13日(日曜日)

納期限

町税の納期はこちらをご参照ください。(口座振替の振替日は各納期限日となります。)

送付先等の変更について

かつらぎ町外にお住まいのかたで、転居・死亡などにより送付先の住所・氏名に変更があるかたは、下記のリンク先をご参照ください。

住所変更したときや送付先を変更するとき
固定資産の所有者(納税義務者)が亡くなられたとき

※不動産登記の手続きに関するお問い合わせ
和歌山地方法務局 橋本支局
〒648-0072 和歌山県橋本市東家5丁目2番2号(橋本地方合同庁舎)
電話:0736-32-0206

このページに関するお問い合わせ先

かつらぎ町役場 税務課 固定資産税係
電話:0736-22-0300(代表) ファックス:0736-22-6432
メールフォームからお問合せするこのリンクは別ウィンドウで開きます

最終更新日:20211112