「かつらぎ町メール」登録について

 かつらぎ町では、防災ラジオの導入に伴い、町からの情報発信内容(防災ラジオ・かつらぎ町メール・LINE)を統一しました。

 これまでは、メール・LINEで異なる情報を発信しておりましたが、希望の配信手段を1つ登録すれば、町からの情報すべてを受信できるようになりました。

<かつらぎ町メール登録前の確認事項>

▼迷惑メール対策の設定をしている場合は、次の設定が必要です。

  • 「sg-p.jp」ドメインからのメール受信の許可
  • URL付きメールの受信許可 ( 送信元アドレス: katsuragi@sg-p.jp )

 ※すでに登録をしている方は、迷惑メールフィルターの再設定をお願いします。

【手順1】空メールを送信します。

次の①・②いずれかの方法で「空メール」を送信してください。

①.QRコードを読み込む

▼PC・スマートフォンの場合

 sumaho

▼フィーチャーフォン(ガラケー)の場合

 garake

▼共通

「空メールを送信する」ボタンをクリックすると、メールアプリが立ち上がります。

そのまま何も入力せずにメールを送信してください。

②.メールアプリを立ち上げ、下記の登録用アドレスを直接入力

 

t-katsuragi@sg-p.jp

 

【手順2】メールが届きます。

すぐに「仮登録完了のお知らせ」メールが届きますので、メールに記載された登録用URLをクリックし、登録に進みます。

 step2

※フィーチャーフォン(ガラケー)の場合は異なるURLが表示されます。

 

【手順3】利用規約を確認します。

利用規約をご確認の上で「同意する」ボタンをクリックしてください。

 step3

 

【手順4】配信カテゴリを確認し、会員登録を行います。

カテゴリを選択、登録情報を入力し、「確認画面へ」ボタンをクリックします。

 step4

 

【手順5】入力内容を確認し、登録します。

入力内容をご確認の上、「登録」ボタンをクリックしてます。登録完了画面が表示されたら登録完了です。

 step5

 

登録情報変更・退会

 henkou

このページに関するお問い合わせ先

かつらぎ町役場 危機管理課 消防係
電話:0736-22-0300(代表) ファックス:0736-22-6432
メールフォームからお問合せするこのリンクは別ウィンドウで開きます

最終更新日:202163