町民の皆様へのお願い

町民の皆様には、平素より町行政にご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、国は8月22日まで、東京都に4回目の「緊急事態宣言」を発令するとともに沖縄県の期限を延長しました。

一方、「まん延防止等重点措置」については「北海道、福岡県、愛知県、京都府、兵庫県」の5道府県が解除され、大阪府並びに首都圏3県(埼玉県、千葉県、神奈川県)は期限を延長することとされました。

かつらぎ町では、県内・近隣市町の状況を踏まえ検討・協議の結果、町民プールの入場制限を除いて、6月18日付けでお知らせしまた公共施設の利用制限などを解除することといたしました。

和歌山県内では、感染者が少ない状況が続いていますが、町民の皆様には引き続き、感染リスクの高い行為を自粛していただき、マスクの着用・手洗いや手指の消毒、換気など一人ひとりが感染予防対策の徹底をお願いいたします。 

※ かつらぎ町民プールの利用について

 入場制限を行うため、町民のみの利用とします(開場期間:令和3年7月22日~8月31日)

 県民の皆様へのお願い(令和3年7月9日)PDFファイル(230KB)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトより無償でダウンロードできます。

このページに関するお問い合わせ先

かつらぎ町役場 新型コロナウイルス感染症総合窓口
電話:0736-22-0300(代表) ファックス:0736-22-6432
メールフォームからお問合せするこのリンクは別ウィンドウで開きます

最終更新日:2021712