町民の皆様へ

 町民の皆様には、平素より町行政にご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 令和4年2月27日(日)で終了予定であった和歌山県に対するまん延防止等重点措置が3月6日(日)まで延長されました。

 和歌山県内の新規感染者数は、減少傾向にはあるものの依然高い水準にあり、橋本保健所管内においては40人を超える感染者数が続いており、流動的な状況です。

 このため、対策会議で協議の結果、かつらぎ町内の公共施設の利用制限をまん延防止等重点措置が解除となる3月6日(日)まで延長することといたします。

 町民の皆様には引き続き、マスクの着用・手洗いや手指の消毒、換気など基本的な感染予防対策を徹底していただくとともに、不要不急の外出を控えていただきますようお願いいたします。

 また、県内の薬局などで無料のPCR検査等を受けていただける機関が3月6日(日)に延長されていますので、感染に不安のある無症状の方はご相談ください。

 対象期間中、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

令和4年2月22日

 かつらぎ町長 中阪 雅則

県民の皆様へのお願い(令和4年2月18日)PDFファイル(1029KB)

和歌山県PCR等無料化事業についてこのリンクは別ウィンドウで開きます

PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトより無償でダウンロードできます。

このページに関するお問い合わせ先

かつらぎ町役場 新型コロナウイルス感染症総合窓口
電話:0736-22-0300(代表) ファックス:0736-22-6432
メールフォームからお問合せするこのリンクは別ウィンドウで開きます

最終更新日:2022222