パブリックコメントの実施について

かつらぎ町男女共同参画基本計画(第3次)『(以下、基本計画)』を策定するにあたり、パブリックコメントを実施いたします。

かつらぎ町男女共同参画基本計画とは

当町では、平成15年に「男女共同参画基本計画」を策定し、平成24年の改訂を経ながら、2期(20年)にわたり男女共同参画社会の実現に向けて取り組んできました。

しかしながら、女性の「政策決定や意思決定過程」への参画、男性の「子育てや介護」への参画などをはじめとする様々な分野において、まだまだ十分とは言えない状況が見受けられ、依然として、職場、家庭、地域などにおいて固定的な性別役割分担意識が潜在的に残っているといえます。

このようなことから、これらの課題に対する町の方向性を示すとともに、施策を総合的、効果的、また具体的に進めるため、この度第3次計画として改訂するものです。

実施場所

・かつらぎ町教育委員会

・かつらぎ町役場花園支所

・公民館(大谷、笠田、四郷、三谷、見好、妙寺、四邑、佐野分館)

・かつらぎ町ホームページ

実施方法

「基本計画」素案及び「パブリックコメント提出用紙」を、上記の実施場所にご用意いたします。

「基本計画」素案をご確認いただき、ご意見等ございましたら「パブリックコメント提出用紙」に、住所・氏名・電話番号・該当箇所・意見をご記入のうえ、備え付けの封筒に入れ、封をして箱に入れてください。

ホームページの場合は、「お問い合わせフォーム」に住所・氏名・電話番号・該当箇所・意見を入力し、送信してください。なお、住所・氏名・電話番号は、原則として公表いたしません。

 

パブリックコメント提出用紙ワードファイル(19KB)

※「かつらぎ町男女共同参画基本計画」素案PDFファイル(12115KB)

注意事項

〇内容の確認のため、お電話をさせていただくことがありますので、必ず連絡のつくお電話番号をご記入ください。

〇基本計画に関するご意見とは受け取れないもの、住所・氏名・電話番号のご記入がないもの、虚偽の情報をご記入された場合については、町に対するご意見としては受止めさせていただきますが、今回のパブリックコメントには該当しないものとして取り扱いますのでご了承ください。

〇具体的な個々の要望や苦情等については、今回のパブリックコメントには該当しません。担当課に直接ご相談いただくか、庁舎入口の提案箱までお願いします。

〇いただいたご意見については、結果の公表をもって回答といたします。個別に回答はいたしません。

スケジュール

「基本計画」素案の公表:1月18日(火)

ご意見の募集 1月18日(火)~2月8日(火)午後3時まで

提出された意見を考慮 意見を取り入れる場合→意見に基づき案を修正

結果の公表:2月15日(火)(予定) 基本計画の公表、提出された意見の概要、意見に対する町の考え方

PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトより無償でダウンロードできます。

このページに関するお問い合わせ先

かつらぎ町役場 教育委員会生涯学習課 社会教育係
電話:0736-22-0303(代表) ファックス:0736-22-7102
メールフォームからお問合せするこのリンクは別ウィンドウで開きます

最終更新日:202222