提出された意見について

 今回の募集で、提出された意見はありませんでした。

パブリックコメントの実施について

 かつらぎ町では、平成29年3月に「第2次かつらぎ町障害者基本計画」を策定し、障害のある人が地域で生き生きと暮らせることができるよう、その人格が尊重される地域社会を形成することを目指した取り組みを進めてきました。この計画が令和4年3月に終了することから、障害のある人の状況やニーズの変化を踏まえ、第3次計画を策定するにあたり、パブリックコメントを実施いたします。

かつらぎ町障害者基本計画とは

 「かつらぎ町障害者基本計画」は、障害者基本法第11条に基づく市町村障害者計画であり、本町における障害福祉施策の基本的な方向性を示す計画です。

 

実施場所

 ・かつらぎ町役場本庁

 ・かつらぎ町役場花園支所

 ・かつらぎ町ホームページ

 ※町内各公民館においては、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて休館しておりますので実施しません。

実施方法

「基本計画」素案及び「パブリックコメント提出用紙」を、上記の実施場所にご用意いたします。

「基本計画」素案をご確認いただき、ご意見等ございましたら「パブリックコメント提出用紙」に、住所・氏名・電話番号・該当箇所・意見をご記入のうえ、備え付けの封筒に入れ、封をして箱に入れてください。

ホームページの場合は、「お問い合わせフォーム」に住所・氏名・電話番号・該当箇所・意見を入力し、送信してください。なお、住所・氏名・電話番号は、原則として公表いたしません。

 

※パブリックコメント提出用紙ワードファイル(18KB)

※第3次かつらぎ町障害者基本計画素案

 ①表紙PDFファイル(664KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 ②第1章 計画策定の基本的な考え方PDFファイル(1325KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 ③第2章 現状PDFファイル(882KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 ④第3章 分野別施策の展開PDFファイル(7258KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 ⑤第4章 アンケート調査結果の概要(抜粋)PDFファイル(3005KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 ⑥第4章 かつらぎ町障害者基本計画策定委員会設置要綱PDFファイル(392KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 ⑦第4章 かつらぎ町障害者基本計画策定委員会委員名簿PDFファイル(226KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 ⑧用語解説PDFファイル(1459KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 ⑨裏表紙PDFファイル(44KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

注意事項

〇内容の確認のため、お電話をさせていただくことがありますので、必ず連絡のつくお電話番号をご記入ください。

〇基本計画に関するご意見とは受け取れないもの、住所・氏名・電話番号のご記入がないもの、虚偽の情報をご記入された場合については、町に対するご意見としては受止めさせていただきますが、今回のパブリックコメントには該当しないものとして取り扱いますのでご了承ください。

〇具体的な個々の要望や苦情等については、今回のパブリックコメントには該当しません。担当課に直接ご相談いただくか、庁舎入口の提案箱までお願いします。

〇いただいたご意見については、結果の公表をもって回答といたします。個別に回答はいたしません。

スケジュール

「基本計画」素案の公表:2月2日(水)

ご意見の募集 2月2日(水)~2月10日(木)午後5時まで

提出された意見を考慮 意見を取り入れる場合→意見に基づき案を修正

結果の公表:3月25日(金)(予定) 基本計画の公表、提出された意見の概要、意見に対する町の考え方

PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトより無償でダウンロードできます。
最終更新日:2024318