かつらぎ町の四季折々の自然、食文化や生活文化などの魅力をお伝えするため、プロモーションビデオを製作しました。

1.たゆたう想い たゆまぬ暮らし

 さまざまなかたちの愛を詠った万葉の歌より、恋人への愛・夫婦への愛・家族への愛の3つのテーマをあげ、それぞれの歌に沿ったかたちで町の人々にインタビューをしました。

 かつらぎ町に暮らすみなさんの、今も昔も変わらない“絆”を感じていただけたらと思います。


2.IkiIki Katsuragi!

かつらぎ町でイキイキと働く人たちを、和歌山県在住のシンガーソングライター「さつきのあき」さんのオリジナル楽曲『スマイル』にそえてご紹介します。

3.龍と川

和歌山の山々に棲むといわれる龍と、かつらぎ町の真ん中を流れる紀の川のイメージを重ね合わせ、雄大で普遍的な歴史遺産をご紹介します。

4.春夏秋冬~色メクかつらぎ~

春夏秋冬、それぞれの季節でかつらぎ町の最高の“色めき”をご覧ください

5.かつらぎフルーツツアー ~かつらぎ町イメージキャラクターがキキコミ!

かつらぎ町のイメージキャラクターたちが、町内の観光農園をご紹介します!
※動画中、苺狩りしたものを苺タルトにしてもらえたり、お菓子作り体験ができるとご紹介している企画は平成28年1月~5月の内容で、今後変更となる場合があります。

6.かつらぎの誇り

長い長い年月を超えて受け継がれてきた人々の営み、手つかずの自然、日本人に生まれてきてよかったなぁ、と思える“あったかい”ふるさとの姿がここにあります。

7.かつらぎ散歩

かわいいワンちゃんと一緒に、かつらぎ町をお散歩してみませんか♪

最終更新日:202135