かつらぎ町役場で働く職員を紹介します。かつらぎ町職を目指している方や、公務員の仕事に関心のある方は、参考にしてください。

住民福祉課住民係 主事 曽和万柚子(平成30年度採用)

 画像住民福祉課住民係では、戸籍や住民票、印鑑登録証明書、自動車臨時運行許可証などの発行・交付や、住所変更に伴う届書と戸籍届書の受付・記載、個人番号カードに申請受付・交付・更新などの業務などを行っています。
 また、総合窓口も兼ねており、町内外の方々と接する機会も多いので、町職員として責任をもって各課・係の業務を把握し、正確で分かりやすい対応を心がけています。

町職員をめざす人へのメッセージ

 最前線で住民の皆さまのさまざまな意見に触れ、発想力に注目する機会があります。行政と住民の皆さまが一丸となり、「全ての世代の方が住み良いまちづくり」を目指して私たちと一緒に働きませんか。

 

教育総務課子育て係 企画員 井本泰継(平成23年度採用)

画像  私は、子ども達がこども園や学童保育施設で安全に過ごせるように、施設の修繕や草刈りなどの整備を行ったり、保育料や補助金に関する事務を担当しています。
 学校の先生や支援員の方に比べると間接的な業務ですが、かつらぎ町の将来を担う子ども達の支えになれば嬉しいです。
 町職員の仕事は、緊急災害時などは前線で町民の皆さんの安全を確保しなければならない、大切な仕事だと感じています。

町職員をめざす人へのメッセージ

 幅広い世代の人々の暮らしに寄り添い、サポートできるやりがいのある仕事です。かつらぎ町で一緒に働きましょう。

 

建設課工務係 企画員 中井 將之(平成25年度採用)

画像 私は町道・林道の維持修繕や改良・災害復旧、公園整備などの設計・工事を主に担当しています。道や河川、公園など業務は多岐にわたり、幅広く対応する必要がありますが、その分色々な経験ができるのが魅力です。
 工事現場では、品質管理などだけでなく予期せぬ問題の対応など、工事が滞りなく完了するよう管理を行っています。技術者として『安く、早く、良いものを作る』をモットーに業務に取り組んでいます。

町職員をめざす人へのメッセージ

 知識は経験を積めば身につくので心配なし!優しい先輩たちが手厚くサポートしてくれます。やる気と元気があれば大丈夫!!

 
最終更新日:2021615