かつらぎ町役場で働く職員を紹介します。かつらぎ町職を目指している方や、公務員の仕事に関心のある方は、参考にしてください。

税務課住民税係 主事 堂本 侑里(令和3年度採用)

画像 住民税係では、住民税や軽自動車税などの課税業務を行っており、私は今年から国民健康保険税を担当しています。
 窓口や電話では、税額の根拠や通知の内容についての問い合わせもあるので、分かりやすい説明ができるよう日々勉強しています。また、色んな税金や保険制度、福祉制度なども勉強することで、住民の方からの相談に解決策を提案できるよう成長したいと考えています。

町職員をめざす人へのメッセージ

 住民の方々の声を直接聞きながら、成長できる職場です。かつらぎ町でぜひ一緒に働きましょう!

 

建設課工務係 主事 妹背 正嗣(令和4年度採用)

画像 私は町道の維持修繕・道路改良・災害復旧などの設計・積算、空き家対策事業を主に担当しています。そのため、幅広い分野で知識と経験を積むことができます。一つの工事を最初から最後まで見届けることができ、仕事の成果が形として残るため、やりがいと責任のある仕事です。
 技術者として町民の皆さんに寄り添いながらまた、「町民の皆さんの安全で快適なまちづくり」をモットーに仕事に取り組みたいと思います。

町職員をめざす人へのメッセージ

 わからないことがあれば先輩たちがサポートしてくれます。私たちと一緒にかつらぎ町を盛り上げていきましょう!

 

健康推進課衛生係兼コロナワクチン接種相談窓口 副主任保健師
野上 貴司(平成29年度採用)

画像 健康推進課には、現在7人の保健師が所属しています。業務としては年齢を問わず、町民の方の健康づくりを行ってなっています。私自身は、コロナワクチンに関する業務にも携わっています。
 健康に関する仕事は、町民の方の人生の一部に関わるということですので、とてもやりがいのある仕事です。健康に関する困りごとは人それぞれですが、まずはその方がどういった悩みがあるのか話を聞くこと、寄り添うことを大切にしています。

町職員をめざす人へのメッセージ

 町職員として多岐にわたる業務の中で、あなたの力が必要な場面がたくさんあります。ぜひ一緒に働きましょう!

最終更新日:202271