新着情報

親子

世界遺産に登録された「丹生都比売神社」・「丹生酒殿神社を含む高野参詣道三谷坂」・「高野参詣道町石道」
をはじめとする文化財や四季折々に採れるフルーツなど、魅力いっぱいのかつらぎ町。ぜひ一度訪れていただき、かつらぎ町の魅力を体感してください。

 

かつらぎ100選(かつらぎええとこ100)

鮎寿司の写真

かつらぎ町の人、物、歴史、産業、伝統文化等、様々なテーマで全国、あるいは世界に誇れるもの、自慢できるものなどの情報を募集し、みなさんからの応募をもとにかつらぎ町の魅力を[100]選定しました。これを見れば、かつらぎ町のオススメがわかります!

詳細をみる

 

かつらぎ町の歳時記

夏まつり花火の写真

かつらぎ町内各地域では、さまざまなイベントが開催されています。

詳細をみる

 

かつらぎ町の見どころ

桜・平和公園の写真

かつらぎ町には、世界遺産だけではなく、西日本最大級の縄文時代竪穴建物で有名な「中飯降遺跡」、古く万葉集に詠まれた[妹背山]を含む「万葉の里」、全国的にはや日本一の串柿の里「四郷」など、全国的にも珍しい木製基壇が発見された「佐野遺跡」や日本一の串柿の里「四郷」など多くの歴史文化遺産があります。また、1年を通して柿・桃・ぶどうなど、10種類以上のフルーツが実り、年中観光農園が開園されているため、どの季節に訪れてもフルーツ狩りが楽しめます。

詳細をみる

 
最終更新日:2021323