昨今のゲリラ豪雨をはじめとする異常気象など、地球温暖化の影響は私たちの暮らしに大きな影を落としています。この問題の解決には、私たち全員が強い問題意識を持って、身近な取り組みを積み重ねていくことが大切になります。

このため、本町では地球温暖化の原因の一つである温室効果ガスの削減目標を設定し、町の全ての事務・事業において取り組むべき具体的な取り組みを示す「かつらぎ町地球温暖化対策実行計画(事務事業編)」を策定しました。

計画期間は令和5年度から令和12年度までの8年間です。

※「かつらぎ町地球温暖化対策実行計画(事務事業編)」PDFファイル(1703KB)

 

目の不自由な方向けに、各ページのQRコードを読み取ることで、音声で読み上げるUni-Voiceに対応したバージョンを用意しました。(Uni-Voiceアプリをダウンロードしてご利用ください。)

※「かつらぎ町地球温暖化対策実行計画(事務事業編)Uni-Voice対応版」PDFファイル(1821KB)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトより無償でダウンロードできます。

このページに関するお問い合わせ先

かつらぎ町役場 環境課
電話:0736-22-0300(代表)
ファックス:0736-22-6432 
メールフォームからお問合せするこのリンクは別ウィンドウで開きます

最終更新日:202441