障害者を対象とした かつらぎ町職員採用試験のお知らせ(令和6年4月採用)※申込受付は終了しました 

・令和5年度申込状況PDFファイル(75KB)

 かつらぎ町では、令和6年4月から新規採用となる職員を募集します。受験希望者は、下記内容を確認の上、申し込んでください。

senpai
 

試験区分・採用予定人員

試験区分 採用予定人数
一般行政職(事務職) 1名

 

受験資格について(詳しくは 試験案内 をご覧ください)

1.年齢要件等

①昭和59年4月2日から平成18年4月1日までに生まれた方

②次のいずれかの要件を満たす方 
ア.身体障害者手帳の交付を受けている方
イ.療育手帳の交付を受けている方
ウ.精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている方

③自力により通勤(家族等による送迎を含む。)が可能で、介護者なしに業務の遂行が可能な方

2.次のいずれかに該当する方は受験できません。(イ~エは地方公務員法第16条の規定)

ア.日本国籍を有しない方
イ.禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの方
ウ.かつらぎ町の職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない方
エ.日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した方

 

試験日時および場所について

1.第1次試験

日時:令和5年10月15日(日) 午前9時(試験開始)
場所:かつらぎ町防災センター

2.第2次試験

日時:令和5年11月下旬(予定)
※詳細については、第1次試験合格者の方に直接通知します。

 

申込方法および受付期間について

1.申込方法

受験申込書等は8月1日(火)から交付します。

所定の受験申込書およびエントリーシートに必要事項を記入し、直接または郵送でかつらぎ町役場総務課に提出してください。

※郵送で提出する場合、必ず簡易書留郵便とし、封筒の表に「採用試験申込」と朱書きしてください

直接入手の場合

かつらぎ町役場総務課にて交付します。
(土曜日、日曜日、祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで)

インターネットで入手の場合

下記からダウンロードしてください。

※印刷時の注意

  • 受験申込書およびエントリーシートは、A4版白紙の用紙(感熱紙不可)に、縦向き、黒字で印刷してください。
  • 受験申込書は、必ず両面印刷してください。

記入例

 

郵送請求の場合

封筒の表に「受験申込書請求」と朱書きし、返信用封筒(140円切手を貼付し、宛先明記した角形2号(折らずにA4版が入る大きさ))を必ず同封し請求してください。

 

2.受付期間

直接提出する場合

 令和5年8月7日(月)から令和5年9月1日(金)までの期間の土曜日、日曜日、祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで受け付けます。

郵送で提出する場合

 令和5年9月1日(金)までの消印のあるものに限り受け付けます。

 

問い合わせおよび書類提出先について

かつらぎ町役場 総務課管理係

〒649-7192
和歌山県伊都郡かつらぎ町大字丁ノ町2160番地

電話番号0736-22-0300(内線2026)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトより無償でダウンロードできます。

このページに関するお問い合わせ先

かつらぎ町役場 総務課 管理係
電話:0736-22-0300(代表) ファックス:0736-22-6432
メールフォームからお問合せするこのリンクは別ウィンドウで開きます

最終更新日:2023919