かつらぎ町青年団体連絡協議会は昭和45年10月に町内における青年団体の連絡提携を図り、その加盟団体の趣旨を尊重し、健全なる青少年活動の発展に資するとともに、青年としての英知と勇気と情熱をもって明るく豊かな町作りのため寄与することを目的として結成されました。

 令和5年4月現在、かつらぎ町青年団体連絡協議会は、加盟4団体(町青年団、町職青年部、商工会青年部、伊都青年会議所かつらぎ会)で組織されています。
 本会では、本町在住メンバーで青年層の加入を促進するとともに、各種団体との連携をより一層密にし、地域に根ざした青年活動と青少年の健全育成を積極的に続けていきたいと考えています。

主な実施事業

紀の国キャンプ村

 紀の国キャンプ村では、自然体験(フィールドサーチ)や野外調理に挑戦し、魅力あるかつらぎ町の再発見と心豊かな人づくりを目的に行われます。毎年子ども会の仲良しグループ、家族での参加で盛り上がります。

開会式
開会式

火おこし体験
火おこし体験

火おこし体験
火おこし体験

二十歳のつどい激励会

二十歳としての門出を祝し、大人としての自覚と責任を持ち、郷土の未来を築くため地域活動をか青協と一緒に考えていける「若者づくり」を目指します。

激励会では、恩師からのビデオレターの上映や立食パーティー、フォトスポットの設置などを行い交流を図っています。

激励会
激励会

フォトスポット
フォトスポット

このページに関するお問い合わせ先

かつらぎ町役場 教育委員会生涯学習課 社会教育係
電話:0736-22-0303(代表) ファックス:0736-22-7102
メールフォームからお問合せするこのリンクは別ウィンドウで開きます

最終更新日:2024318