1 寄附金のお申込み方法

下記1、2いずれかの方法でお申込みください。

【注意事項】

  • 総務省からの通知(各自治体は、その自治体の住民に対し返礼品を送付しないようにすること)に従い、平成29年7月1日以降、かつらぎ町民の皆様からのお申込みは、返礼品の送付対象となりません。
    なお、税金の控除は従前どおり適用されます。
  • 納付いただいた寄附金は、お返しすることができません。
  • 法人名でのお申し込みは、返礼品の送付対象となりません。

1.インターネットでのお申込み

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」「ふるぽ」「楽天ふるさと納税」「ふるなび」[マイナビふるさと納税」内にある、かつらぎ町ページより寄附を24時間受け付けています。

ふるさとチョイス

./images/choise.gif

ふるぽ(ふるさとチョイス連携)

ふるぽ

楽天ふるさと納税

rakutenrink

ふるなび

ふるなびバナー

auPAYふるさと納税

auPAYふるさと納税

セゾンのふるさと納税

セゾンふるさと納税

マイナビふるさと納税

マイナビふるさと納税

 2.その他(郵送・ファックス・メール)

申込書をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、郵送・ファックス・メールにて提出してください。郵送にて申込書の送付をご希望の方は、かつらぎ町までお電話ください。

【提出先・申込書送付依頼】

かつらぎ町役場企画公室 地方創生係
〒649-7192
和歌山県伊都郡かつらぎ町大字丁ノ町2160番地
電話:0736-22-0300 (平日午前8時30分から午後5時15分)
ファックス:0736-22-6432
メール:furusato-info★town.katsuragi.lg.jp(★を@に変えたもの)

2 寄附金の手続きの流れ

インターネットでのお申込み ※「ふるさとチョイス」「ふるぽ」の場合

ふるさと納税ポータルサイト内にある、かつらぎ町ページより申込み。
入金方法により、手順が異なります。

クレジットカードの場合

納付書(振込用紙)の場合

納付書(振込用紙)が届く

※2週間以内を目安にご入金ください。
※ご入金いただいてから在庫の確保まで、1週間程度お時間をいただきます。その間にご希望の返礼品が品切れとなった場合、別の返礼品に変更していただきますことをご了承ください。 

クレジット会社よりかつらぎ町に入金(毎月2回)

ゆうちょ銀行(窓口またはATM)で入金

返礼品が届く

※果物などの季節限定の返礼品については、収穫時期のお届けとなります。
※返礼品の収集および発送は事業者へ委託しており、発送に必要な情報(氏名、住所、連絡先等)を提供いたします。 あらかじめご了承ください。

ポイント制について

平成30年4月2日から、「ふるさとチョイス」「ふるぽ」からのお申し込みはポイント制になります。

ポイント制とは?

ふるさと納税をより便利に行うための制度です。
すぐにお礼の品が欲しい方は、寄附と同時に交換できますし、あとでゆっくりお礼の品を選びたい方は、ポイントの有効期間内(ポイント発行から2年間)ならいつでもお礼の品に交換できます。

注意事項

ポイントに交換し、お礼の品をお選びいただけていない場合がございます。
お礼の品を希望される方で、品物が届かない場合は、一度「ふるさとチョイス」のマイページからお申し込み状況をご確認ください。

お知らせ

かつらぎ町では、ワンストップ特例利用者には、受領証明書を発行しておりませんでしたが、平成28年9月15日以降にお申し込みいただいた場合、ご入金いただきました皆様に受領証明書を発行させていただくこととなりました。
なお、ワンストップ特例申請書類は、受領証明書と合わせて送付します。

受領証明書について

受領証明書は、毎週1回まとめて発送します。15日以上経っても届かない場合は、かつらぎ町までご連絡ください。
【入金確認の日数】

  • クレジットカードの場合
    入金いただいてから、こちらで確認できるまで最大15日かかります。
  • 納付書(振込用紙)の場合
    入金いただいてから、こちらで確認できるまで最大7日かかります。

ワンストップ特例申請について

申込み受付後、申請書類を送付しますので、必要事項を記入の上、かつらぎ町まで送付してください。その後、受付書が届けば、特例申請の手続きは完了です。
⇒ワンストップ特例制度について詳しくはこちら

※ ご注意ください!

かつらぎ町では、電話による寄附金のお願いや、所定の納付書以外を利用した寄附金入金のご案内は、一切いたしておりません。
『ふるさとかつらぎ寄附金』をかたった寄附の強要や詐欺行為には十分にご注意ください。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトより無償でダウンロードできます。

このページに関するお問い合わせ先

かつらぎ町役場 企画公室 地方創生係
電話:0736-22-0300(代表) ファックス:0736-22-6432
メールフォームからお問合せするこのリンクは別ウィンドウで開きます

最終更新日:2024215