かつらぎ町特定事業主行動計画の見直しを行いましたのでお知らせします

 次の世代を担う子どもたちが健やかに生まれ、安心して子どもを育てることが出来る社会の形成を目的とした、次世代育成支援対策推進法が平成15年7月に公布されました。

 この法律により、国や地方公共団体は「特定事業主」として位置づけられ、自らの職員の子どもたちの健やかな育成を図るための計画「特定事業主行動計画」を策定することとされています。

 また、平成27年8月に、女性の職業生活における活躍を迅速かつ重点的に推進することにより、豊かで活力ある社会を実現するため、女性の職業生活における活躍の推進に関する法律が成立し、同法においても、国や地方公共団体を「特定事業主」と定め、女性の職業生活における活躍の推進に関する計画「特定事業主行動計画」を策定することとされています。

 本町においては、これまでの「かつらぎ町特定事業主行動計画」を見直し、引続き、子どもが健やかに生まれ、安心して子どもを育てることが出来る環境整備を推進するとともに、女性の職業生活における活動を支援し、職業生活と家庭生活との円滑かつ継続的な両立を可能にすることを目指した「かつらぎ町特定事業主行動計画」を策定(改訂)いたしましたので公表します。

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(平成27年法律第64号)に基づく実施状況の公表については、以下のとおりです。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトより無償でダウンロードできます。

このページに関するお問い合わせ先

かつらぎ町役場 総務課 管理係
電話:0736-22-0300(代表) ファックス:0736-22-6432
メールフォームからお問合せするこのリンクは別ウィンドウで開きます

最終更新日:2021916